バルサで、セルヒオ、600試合

バルサで、セルヒオ、600試合

グラナダとの対戦で、バルサの第二キャプテンは、この歴史的な数字に達した

セルヒオ・ブスケッツの新記録だ。カルラス・プジョルの 593 試合の記録を超えて、クラブ史上、出場回数ランキングで4位となり、今週、土曜日、ロス・カルメネスでのグラナダとの対戦で、ブスケッツは、FCバルセロナと公式戦600試合目に辿り着いた。レジェンドの選手のみがたどり着く歴史的な数字だ。

バルサの第二キャプテンは、クラブ史上、たった3人しか、辿り着いたこのない歴史的な数字を手にすることになった。その3人のレジェンドは、全員、彼のチームメートだったことがある。シャビ・エルナンデス、レオ・メッシ、そしてアンドレス・イニエスタだ。32歳にして、セルヒオは、バルサのトップチームで記録を樹立し続けている。

バルサの選手としての人生

この 600 試合 という数字に達するまで、セルヒオは、 2008年にデビューしてから、リーガで396試合、チャンピオンズリーグで、 117試合、国王杯で64試合、スペインスーパー杯で 15試合、欧州スーパー杯3試合、クラブW杯で5試合をこなしてきた。

さらに、この13シーズンの間、セルヒオは、15ゴールをマークし、33アシストを決め、29タイトルを制覇している。その内訳は、チャンピオンズリーグ3、リーガ8、国王杯6、スペインスーパー杯6、クラブW杯3、欧州スーパー杯3だ。 

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ