ペレからメッシへ: 「記録達成、おめでとう、君を深く尊敬しているよ」

ペレからメッシへ: 「記録達成、おめでとう、君を深く尊敬しているよ」

ブラジル人クラックが、同じクラブチームでの最多得点記録を超えたFCバルセロナの選手にお祝いの言葉を送った

クラックからクラックへ。 'O Rei' (王様)ペレは、アルゼンチン人選手が、サントスのレジェンドが手にしている中でも、最も破るのが難しい記録の一つを達成した日、リオネル・メッシを祝福したいと願った。その記録とは、同じ一つのクラブでの最多得点王だ。メッシと多くの共通項があるブラジルの伝説は、メッシに下記のようなことばを送った。

"心が愛で溢れる時、その道を変えるのは難しい。君のように、毎日、同じ愛で同じユニフォームを身につけることを私は知っている。君のように、ホームのように感じることができる場所以上に最高なことはないことを私は知っている。君の歴史的な記録におめでとう、メッシ。だが、とりわけ、君の美しいFCバルセロナでのキャリアにおめでとう。長い間、同じクラブを愛するという私たちのような歴史は、残念ながら、サッカーでは、日々、少なくなっている。君を深く尊敬するよ」

 

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ