アンス・ファティ、トップチームへ

アンス・ファティ、トップチームへ

背番号22をつけることになるティーンエイジャーの契約破棄金は、4億ユーロに設定

アンス・ファティが正式にFCバルセロナのトップチームのメンバーになった。 すでにトップチームで、今年のプレシーズンから、トップチームで練習を行なっている17才の選手は、今季から背番号22番をつけることになった。また、それにともない、契約破棄金は、既に12月に行われた契約で取り決められた1億7千万ユーロから4億ユーロに引きあげられることになった。

この 22 番は、アルトゥーロ・ビダルがここ2シーズンつけていたものであり、その前には、レイシハー、フランク・デ・ブール、ルイス・ガルシア、サビオラ、、アビダル、ダニ・アルベスなどがつけていた。

得意技は記録破り

トップチームでプレーし始めてから、アンス・ファティは、最年少・・・記録を破り続けている。これは、初招集されたスペイン代表でも同様だ。リーガ、チャンピオンズリーグでの記録は、ゴール、アシスト共に記録を生み出しており、2019年8月25日にデビューしてから、33回の参戦で8ゴールを決め、このセンセーショナルなティーンネージャーの勢いは、止まらない。

アンス・ファティは、今季のナスティック、ジローナとの親善試合を負傷欠場したが、エルチェとのガンペル杯で左サイドの攻撃として、優れたプレーをみせた。今週の日曜日に行われるビジャレアルとの開幕戦でも、招集される可能性は大だ。ビジャレアルは、昨季、バルサの史上ゴール9000得点目を決め、バルサが  4-1で勝利を収めている。 

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ