プレビュー:バルサ- アトレティコ・デ・マドリード

プレビュー:バルサ- アトレティコ・デ・マドリード

バルサは、シメオネの率いるチームをホームで迎え、要求度の高い試合に挑戦する。

リーガは止まらない。バルサは、今週の火曜日、要求度マックスの試合、アトレティコ・デ・マドリードとの対戦をホームで行う。シメオネの率いるチームは、手強い対戦相手であり、現在、結果的にも好調さを見せている。リーガが再開してから、まだ、負け知らずだ。アトレティコのここまでの現況は、1分け4勝。このチームを前に、キケ・セティエンの率いるチームは、リーガタイトルを目指して、勝利を求める。

この試合は、 Barça TV+ で21.15分(日本時間翌4時15分)から、独占コンテンツで配信される。 このバルサ-アトレティコ・デ・マドリード戦の速報が、 BarçaTV+のスタジオから、贅沢なゲストと共に送られ、一旦、カンプノウでの試合が終わった後は、リアクションや分析なども楽しむことができる。

対戦相手

アトレティコ・デ・マドリードは、絶好調の波にのって、やってくる。シメオネの率いるチームは、リーガが再開してから、サン・マメスでのアスレティック・クラブとの対戦で、勝ち点を2点失ったのみだ。それからは、毎試合、勝利をあげており、その内訳は、オサスナ (0-5)、バジャドリード  (1-0)、レバンテ (0-1)、アラベス (2-1)となっている。

リーガ順位: 3位 (58点)
リーガでの勝敗: 15勝 - 13分 - 4負
得点王: アルバロ・モラタ - 9 ゴール
監督: ディエゴ・シメオネ

前期の試合に関しては、バルサはメッシが86分に決めたゴールで、僅差で勝利を手にしている(0-1)。両者とも、スペインのスーパー杯で顔を合わせており、その際は、シメオネのチームが2-3で試合を制した。メッシとグリーズマンが得点したものの、コケ、モラタ、コレアが決めたゴールがアトレティコを決勝へと導いた。 

 

バルサ

バルサは、セルタを前にバライドスで引き分けた(2-2)後、この試合を迎えることになる。バルサは、リーグ優勝を狙い続けるためには、アトレティコを前に勝ち点3をあげることが必須となる。現在、バルサは勝ち点69点で、残り6試合を残してレアル・マドリードに2点差で2位を走っている。

キケ・セティエン は前日記者会見で、この試合の難しさについて忠告している。「アトレティコ・デ・マドリードとの試合は、常に非常に激しい競争を強いられる。彼らはディフェンス面で非常に堅牢なチームだ」とコメントしている。月曜日に、この試合に向けて23人の招集リストを発表。累積欠場で全試合に出場できなかったセルヒオが復帰した他、負傷から回復したセルジ・ロベルトがリスト入りした。

カンプノウで、アトレティコを迎える23人のメンバーは、以下の通り: テア・シュテーゲン、セメド、ピケ、ラキティッチ、セルヒオ、アルトゥール、スアレス、メッシ、ネト、ラングレ、グリーズマン、アルバ、ブライスバイテ、セルジ・ロベルト、ビダル、ユムティティ、ジュニオール、イニャキ・ペニャ 、リキ・プッチ、コジャド、アンス・ファティ、アラウホ、モンチュ。デンベレとフレンキー・デ・ヨングは、リハビリを続けている。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ