バルサ –ナポリ戦、8月7日か8日

バルサ –ナポリ戦、8月7日か8日

チャンピオンズリーグ16強の第二レグに相当する試合であり、UEFAは、カンプノウ、ポルト、ギマラエスのどこでプレーするかを決定する

 2019/20年UEFAチャンピオンズリーグの日時が発表された。バルサは、欧州チャンピオンズリーグの16強第二レグに相当するナポリとの対戦を8月7日あるいは8日に戦うことになる。現在、場所は、まだ決まっていず、 UEFAは、最終的にカンプノウで行うのか、あるいは、ポルト、ギマラエス(ポルトガル)で行うことになるのかを決定する。 

バルサーナポリ戦は、当初、3月18日にカンプノウで行われる予定だったが、無観客で行なわれると発表された後、最終的には、コロナウイルス の影響を受けて、延期されることに決まった。

よって、キケ・セティエンの率いるチームは、リーガが終了してから、3週間後にチャンピオンズリーグを戦うことになる。リーガの最終節は、アラベスとの対戦であり、7月18-19日の週末に行われる予定だ。

 

スケジュール決定

本日、水曜日に UEFAによって、決定され、UEFA実行委員会が記者会見で発表した。また、チャンピオンズリーグのこの最終フェーズは、ファイナル8の形式をとることも発表された。試合は1試合のみであり、8月中は、リスボンのスタジアムで全て開催される。キックオフは、21時となる。

また、延期された16強が全て決まった後、ベスト8は、8月12、13、14、15日に行われ、また、準決勝は、8月18、19日に行われることになる。決勝は、8月23日に予定されている。

チャンピオンズ女子も決定

UEFA女子チャンピオンズリーグ 2019/20 も、最終的にファイナル8の形をとり、ビルバオとサン・セバスティアンにて、8月21日から30日の間に開催されることが決まった。バルサは、アトレティコ・デ・マドリードとベスト8で顔を合わせ、初戦は、アウェーで、第二戦をヨハン・クライフスタジアムでプレーする予定だったが、この変更に従うことになる。

決勝は、8月30日にサン・セバンスティアンで行われる。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ