ジェラルド・ピケ「首位とはいえ、このまま、リーグを終えるのは、かっこよくない」

ジェラルド・ピケ「首位とはいえ、このまま、リーグを終えるのは、かっこよくない」

モビスター(Movistar)の番組、エル・パルティダッソのインタビューに答えて、バルサの3番は、大会が要求するプロトコルや健康のガイドラインの重要性について強調した

モビスター(Movistar)の番組、エル・パルティダッソのインタビューに答えて、ジェラルド・ピケは、自宅から、大会の復帰に向けて、トレーニングに戻ったことについて話した。バルサの3番は、個々のトレーニグよりグループトレーニングを好むとしながらも、大会が要求するプロトコルは守られるべきだと主張した。

リーガの決めたプロトコル

「選手は、みなプロトコル全体について、十分に知らされている。クラブは、僕らに説明してくれた。僕らは今のところ、練習を開始したし、快適だ。グループ練習ができれば、それはより良いけれど」

「あらゆる予防は、歓迎だ。誰もがプロトコルは、文字通り守られるべきだと知らなければならない。もし、誰もが注意を払えば、全てはうまくいくだろう」

個々のトレーニング  

「メッシを見たかって?ピッチ上では、メッシとは全くコンタクトをとっていない。携帯で話しただけだ。練習している様子も見ていないし、パーキングですれ違っただけだよ。選手全員が異なるグラウンドで練習している。僕は、セルジ・ロベルトとブスケッツと同じグラウンドにいるが、別々に別れているよ」

2020-05-09 ENTRENO 32-min

大会再開の可能性

「6月12日の開始?でも、選手は、不安があるし、僕らはリーガの再開を焦って欲しくない。長い間、止まっていたし、親善試合すらできない。僕らが準備しているのは、エキサイティングな試合を行うためであることを考慮して欲しい。もう数日間多く練習するのは、僕らにとって悪いことではない」

サポーターなしでプレー

「無観客でプレーするのは、好きじゃないが、今は、そうするか、リーグを終えるかだ。僕らが首位とはいえ、このまま終えるのは、格好良くないだろう」

mini_SSCNapoli-FCBarcelona1-11-8FinalAnadaChampionsLeague20192020_pic_2020-02-25napoles-barcelona27

リーグタイトル

「リーグ優勝することを僕らは願っている。それを祝うことは考えにくいが、6月には、様々な状況が変わっていることを願うし、その時に、僕らがするべき形で祝いたい」

試合時等の宿泊

「もし、避けることあるいは軽減できれば、その方が良い。家族にとって、長い間、離れているのは、辛いことだ。もし、最小限にできれば、その方がいい」

バルサのセンターバックの要望に答えて、セットにいたリーガのハビエル・テバス会長は、「宿泊(集会)は、チームにとって、義務にはしないだろう」との見解を示した。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ