エルネスト・バルベルデのラストレター

エルネスト・バルベルデのラストレター

昨日までFCバルセロナのトップチームの監督だったバルベルデは、サポーター、フロント、トップチームの仲間に向けて別れを告げた。

愛するバルサファンの皆様

私のFCバルセロナの監督としての時代は、終わりを告げました。この2年半は、始まりから、とても緊張感の高いものでした。この間、私は、勝利やタイトルを祝い、とても幸せな瞬間を生きることができましたが、同時につらく困難な時期もありました。しかしながら、そういった全てを超えて、ここで生きた経験とこの時代に皆さんから注いで頂いた愛情が何よりの経験でした。

この間、ずっと私にこのチームを率いる機会を与えてくれ、信頼してくれたジョセップ・マリア・バルトメウ会長及びフロントの皆様に感謝したく思います。また、クラブでこの2年半の間、私を支えてくれた全ての人たちの支援、とりわけ、トップチームで働き、私の周囲にいて、シウダ・デポルティーバ、遠征での日々を分かち合った人たちに感謝を述べたく思います。当然のことながら、一緒に4回ものタイトルを祝うことを導いてくれた選手たちの努力とその仕事にも感謝したく思います。今後、世界中の幸運がみんなに訪れますように、同様に新監督、キケ・セティエンがその幸運に恵まれますように、望んでいます。

全員に感謝を込めて

ビスカ・バルサそしてビスカ・カタルーニャ!

エルネスト・バルベルデ

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ