6つのバロンドールがクラブミュージアムに展示

6つのバロンドールがクラブミュージアムに展示

レオ・メッシが昨年12月に勝ち取ったトロフィーが、その前の5つとともにカンプ・ノウに設置された

レオ・メッシの6つ目のバロンドールがすでにクラブミュージアムのガラスケースで展示されている。バルセロナのクラックが昨年12月に勝ち取ったトロフィーは、それ以前に手にした5個の同トロフィー(2009年、2010年、2011年、2012年、2015年受賞)とともにカンプ・ノウ・ミュージアムに設置された。

メッシはパリで自身6回目となるバロンドールを受賞、サッカー界歴代最多の受賞数を誇る選手となった。なおバルセロナは所属選手の合計バロンドール受賞回数で改めて最多クラブとなった。その数は12。内訳はレオ・メッシの6回、ヨハン・クライフの2回、ルイス・スアレス・ミラモンテス、リバウド、ストイチコフ、ロナウジーニョの各1回となっている。

 

今回のバロンドール受賞は、リーガ優勝のほかにゴールデンシュー、ザ・ベスト、リーガ得点王、チャンピオンズリーグ得点王と個人的に素晴らしい一年を送ったレオ・メッシにとって最後を飾る意味になった。

今後クラブ・ミュージアムを訪れる人たちはアルゼンチン人クラックが勝ち取ったバロンドールを間近で目の当たりにすることができる。この機会をお見逃しなく!

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ