カロル G、 Spotifyの手でバルサのユニフォームに登場する次のアーティスト

カロル G、 Spotifyの手でバルサのユニフォームに登場する次のアーティスト

コロンビア人歌手のロゴは、今週土曜日、4月13日の女子サッカー、ビジャレアル戦で最初に披露され、1週間後、21日のクラシコで着用される

Spotify の手により、バルサのユニフォームのロゴが変更される伝統は、新たな一章を迎え、再び新たな歴史を生み出すことになる。 今回選ばれたアーティストは、Spotify で過去 4 年間で世界中で最も多く再生されたラテンシンガー、コロンビア人の カロルGだ。 PROVENZA、TQG、QLONA などのテーマとともに、全地球を踊らせてきた音楽の象徴であり、実際、彼女の曲は、 Spotify のユーザーによって 1 億以上のプレイリストに掲載されている。

カロル・Gの代表的な棘のあるハートは、今週土曜日4月13日のビジャレアル戦、女子チームのリーグ戦で初めてバルサのユニフォームにお目見えする。その 1週間後の21日、日曜日に、同じエンブレムを胸に掲げてバルサの男子トップチームは、ベルナベウでのクラシコに臨む。

この新しいロゴ変更は、ゲームのルールを変え、障壁を乗り越え、ありのままの自分を表現することで新しい世代に遺産を残した人々へ敬意を表したいとの思いから作られている。 バルサの選手たちと同様に、ラ・ビチョタは、多くの人々にインスピレーションを与えてきた。 また、その役割は、ラテン音楽を世界的な成功の新たな高みに導く鍵となった。

限定ユニフォーム販売


こうした象徴的なロゴの変更ではいつものように、試合用に 2 つの限定バージョンが発売される。今週の金曜日から、バルサ ストアおよびクラブの e-コマースプラットフォームで、購入が可能となる。 FC バルセロナ x カロル G のマッチクオリティは、1899枚の販売となり、他方、サイン入り限定バージョンは、最もエクスクルーシブであり、22セットのみの販売となる。やはり、マッチクオリティであり、試合品質もあり、Fリーグ及びクラシコの両試合のスタメン選手のサインも入っている。

FCバルセロナ、Spotify、  カロルG は、アーティストの公式サイトで、Tシャツ、スウェット、マフラー、キャップ、ウォーターボトルなどのライフスタイルウェアの限定版も発売される。 この商品には、カロル G の鮮やかなビジュアルイメージとバルサの試合の伝統的な外観を組み合わせたモチーフが含まれている。

バルサと Spotify: 戦略的提携

カロルG のロゴの登場は、音楽とサッカーの世界を独自に結び付ける Spotify と FC バルセロナを結びつける最新の提携アクティベーションとなる。 このアクティベーションは、バルサとのパートナーシップが、一つのブランドを超え、アーティストとその作品にこれまでにないプラットフォームを提供することを示す一例でとなる。

カロル G コメント:

「ハートマークは、ビチョタ スタイルとなったもの、つまり、私が強さ、レジリエンス、サポートを見つけた人生の時期を象徴しています。 Spotify と FC バルセロナのおかげで、同じエネルギーを刺激するシャツの前面にそれが表示されるのは、本当に重要なことです」

FC バルセロナマーケティング副会長ジュリ・ギウ コメント:

「シャツのロゴを変更するというアクションは、バルサとSpotifyの関係において最も象徴的で成功したものの一つとなった。 次に選ばれるアーティストが誰になるかという期待により、数週間にわたってあらゆるレベルで会話が生まれ、最終的に発表されたときにその結果として生じるインパクトは世界レベルで測定できるものだ。 今回、カロル G のような有名なアーティストを選んだことで、Spotify と協力してスポーツを超えた相乗効果を生み出し、世界中の新世代のバルサファンとつながることができた」

Spotifyマーケティング及びスポンサー副会長マルク・ハサンコメント:

「私たちは、バルサの象徴的なユニフォームを通じて、カロル G の素晴らしい成功を祝えることを非常に誇りに思っています。 彼女の音楽は、クラブと同様の唯一無二の情熱を刺激しますし、この 2 つが結びつけられるのは信じられないほど素晴らしいことです。 Spotify 最大のラテン アーティストであり、この分野のパイオニアでもあるため、カロル G が FC バルセロナにとって完璧なチームメイトであることを私たちは、わかっていました」

 

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ