イニエスタにとっては特別な東京での試合

イニエスタにとっては特別な東京での試合

元バルサの選手は、今週の木曜日にヴィッセル神戸での退団を発表し、6月6日の親善試合で、バルサを前に日本で特別なゲームを行なうことになる

アンドレス・イニエスタとサッカーとの愛は終わらず、続いていくが、それは日本国外でのこととなる。レジェンドのミッドフィルダーは、今朝、今季でヴィッセル神戸を退団すると発表し、プロとして新たな挑戦を続けることを模索している。このニュースと共に、イニエスタは、来月の6日、FCバルセロナと日本で対戦する。

日本でのアンドレス・イニエスタとのラストボール

バルサでの長く素晴らしいキャリアを終えた後、ヴィッセル神戸での素晴らしい5年間を過ごし、サッカー界でのレジェンドのキャリアは続いていく。6月6日に行われるイニエスタにとっての二つのホームクラブ間で行われる親善試合でも別れを告げることになる。

日本での素晴らしい5年間で、現在までイニエスタは21ゴール22アシストで貢献して、幕を閉じる日の秒読みに入った。タイトル数は2、天皇杯 (2019)と日本のスーパー杯 (2020)だ。

多くのお別れ

この試合がアンドレス・イニエスタにとって、スペシャルなものになるのは、当然ながら、セルヒオ・ブスケッツ、ジョルディ・アルバにとっても、特別なものになる。このバルサを代表してきた三人のレジェンドが、東京に集結し、それぞれのユニフォームを身につけて、今シーズンで退団し、一つの時代を終えることになる。

21世紀のバルサを代表する二人の選手、ジョルディ・アルバセルヒオ・ブスケッツが、それぞれ、クラブをシーズン末に退団すると発表した後、今週末のマジョルカ戦で、二人は、バルサの選手としてホームで最後のお別れを行なうが、その後、東京でも同様に日本でサポーターを前に、イニエスタと共に三人のレジェンドが別れを告げることになる。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ