バルサとSHISEIDO MEN、キャプテン翼とスキンケアプロモーションケアでコラボレーション

バルサとSHISEIDO MEN、キャプテン翼とスキンケアプロモーションケアでコラボレーション

クラブとSHISEIDO MENは、ユーザーが自分の写真をもとに伝説の「キャプテン翼」シリーズスタイルの似顔絵を生成でき、スキンケア診断を行なえるアプリをリリース

FC バルセロナと SHISEIDO MEN は、男性のスキンケア促進を目的とした新アプリ「BARÇA x SHISEIDO FC 似顔絵ジェネレーター」をリリースする。バルサとクラブパートナーである日本企業が行なう革新的なイニシアチブは、伝説的なアニメーションシリーズ「キャプテン翼」の主人公である大空翼(オリベル・アトム)の協力と共に行なわれる。

このアプリを通して、ユーザーは、個人の肌の状態をバーチャル分析することができ、毎日のスキンケアの助けとなるルーティンとは何かを学べる他、同時に、自分自身の似顔絵を生成し、バルサのトップチームの選手であり、SHIEIDO MEN アンバサダーのセルジ・ロベルトと高橋陽一氏が作り上げたシリーズで、バルサカラーを身につけていた大空翼が率いるBARÇA x SHISEIDO FC のバーチャルチームの一員となる機会を得られることになる。

今日、3月30日(火)から、2021年6月29日まで、iOS および Androidでの利用が可能となる。ユーザーは、携帯電話のカメラ機能を利用して、自らのスキンケア診断を行い、また、アニメスタイルの自身の似顔絵を取り込むことができる。アプリは、英語、スペイン語、イタリア語、日本語、中国語の5カ国語に対応している。

Captain Tsubasa_ Instructions_Low

「キャプテン翼」シリーズは、グローバル現象となり、少年少女たち、世界の優秀な選手やサッカーファンに、インスピレーションを与えてきた。その主人公である大空翼とFCバルセロナの間には、長い歴史があるが、今回、再び、クラブとのコラボレーションが行われることになった。今回は、セルジ・ロベルトがイニシアチブを共にとる。大空翼やセルジ・ロベルトが、 SHISEIDO MEN の目指す男性を代表しているのは、そのキャラクターや献身により、周囲へポジティブな影響を呼び込むからだ。今回のイニシアチブは、男性の肌のスキンケアの鍵となる点を知るよう、男性に働きかけ、楽しく魅力的な方法で、スキンケアを行い、継続していくことの重要性を促進することを目的としている。

FC バルセロナの第4キャプテン、セルジ・ロベルトコメント

「僕は、オリベル・アトムの名前でも知られている大空翼選手と一緒に『BARÇA x SHISEIDO FC』を率いることができて、とても満足しています。 彼は僕が小さい頃から追っていたキャラクター。サッカー選手として、自分自身の時間を毎日とり、心身のケアを行なうことは、 ピッチ上での成功において、欠かせないことです。スキンケアの良い習慣、十分な休息といったルーティンは、僕が目指す目標の達成に向けて、心身共に準備が整っていると自分に確信を抱かせる重要な役割を果たしているのです」

「キャプテン翼」原作者、高橋陽一氏コメント

「FCバルセロナ生え抜きであり、現在のキャプテンでもあるセルジロベルト選手と翼がこの企画で共演できることはとても嬉しいです。
ともにバルセロナBからトップチームに昇格しており、その過程で身体を酷使しているはずなので、スキンケアを含めたセルフケアには気を遣っていると思います。
この二人と一緒にチームの一員になれる企画もあるので、たくさんの人がチームに加入してくれることを楽しみにしています」

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ