fcb.portal.reset.password

試合に集中するルイス・エンリケ / Miguel Ruiz FCB

ルイス・エンリケ監督

「この試合が難しいものになるとわかっていた。厳しい対戦相手を前にしながらも、私達はゴールチャンスを創りだすことができた」


 「ピッチの中盤には多くのオプションがあったが、チャビとイニエスタは攻撃の選手に多くのボールを渡してくれるだろうと考えた」


「首位になれてとても私達は満足しているが、目的はこの場所にシーズンの最後にいることだ」


 「勝つことへのプレッシャーは偉大なプレーを生み出すこともできるが、そのために負けることもある。ここからの勝ち点は全てが重要になる」


 「私達はシーズンのこの時期に全タイトルを制覇する権利を手にしている。ここは私達がいたいと臨んでいた場所だが、多くのチームが同じようにタイトル獲得を望んでいる」


 「スアレスとメッシは、どんどんそのコンビネーションが良くなっていく。今日、再び、それを証明したし、チームににとって良いことだ」 


 「ラキティッチは、どのポジションでプレーしていても好きだ。彼は常にボールをどう扱うべきか知っているし、ベストチョイスをする選手の一人だ」 


 「ピケは常にゴールを決めてきた。彼のセットプレーは私達にとっても興味深いものだ」

ジェラルド・ピケ

首位を取り返したのは、いいことだが、最も大事なのはシーズンの最後にその位置にいることだ。リーグ戦を非常に良い状態でスタートし、その後、一時的におt込んだが、今、僕らは再び、良い状態にある。この波を生かさなければならない」"

「ゴールは後半最初に、チームに落ち着きを与えられたという意味で大事だった。それをきっかけに試合は傾いていった。僕らは首位になるためにそのチャンスをうまく利用できたし、この位置にシーズンの最後までい続けたい」

「クラシコの前に、エイバルのスタジアムに行かなければならない。彼らは勝ち点が必要なネガティブな状態にある。まずはその試合に集中しなければならない」

上に戻る