バルサ史上ベストゴールを選ぼう!

バルサ史上ベストゴールを選ぼう!

FC バルセロナのサポーターの協力を得て、40人の選手が様々な時代に決めた64ゴールの中から、ベストゴールを選ぼう!

12月 19 日(水)に公式サイト、クラブの公式アプリを通してスタートするFCバルセロナの会員とファンの手によるバルサ史上ベストゴールを決めるコンクールは、異なった時代にバルサの選手40人が決めた64ゴールの中から選ばれる。

このリストの候補者の中には、最も有名なリオネル・メッシの芸術作品、ロナウジーニョのマジックゴール、ロマーリオのアニメのようなゴール、クライファートの直感がほとばしるゴール、クライファート、ストイチコフ、エトー、ルイス・スアレスの決めたゴールの数々が収められている。もちろん、ウェンブリーでくーまんが決めたあの感動的なゴールやカイザースラウテンでのホセ・マリのゴール、今は、日本で活躍するイニエスタがスタンフォードブリッジで決めた決定的なゴールやPSGの大逆転を果たしたセルジ・ロベルトのゴールなども、忘れられることはない。これらの数多くのゴールの中から、FCバルセロナのクラブ史上最高のゴールを争って決定する。

まずは、32回のトーナメント

でも、果たしてどうやって勝者を決めるのか?テニスのトーナメント形式のようなものと考えれば、理解しやすいだろうか。それぞれの64ゴールをペアにまとめ、24時間の間に世界中から最も多く投票があったゴールが、次に進出する。投票が少なかった方のゴールは、そこで脱落する。この投票は、毎日、行われるが、トップチームの試合がある日だけは、例外となる。

よって、最初のトーナメントは、64ゴールを対戦させて、まずは32強を選ぶという形になる。

準決勝からは、グランドプライズ

準決勝からは、更に面白みを増していく。ファイナルフォー、つまり、バルサ史上ベスト4のゴールが決まってからは、BEST GOAL EVER (ベストゴールエバー)に参加する全てのファンが、FCバルセロナに関連する賞を手にすることになる。それが何かは、近々、改めて発表する。

決定するその時がやってきた。君にとって、バルサの史上に残る最高のゴールはどれ?---

 

Força Barça
Força Barça
記事を閉じる