アルダ・トゥラン、最高のスタート

アルダ・トゥラン、最高のスタート

メンヘングラットバッハで決めたゴールで、トルコ人アタッカーは、今季、9試合に出場し、5得点目をマークした。

アルダ・トゥランは、メンヘングラットバッハにて、たった30分しかプレーしなかったが、そこで今季、9試合目5ゴール目をマークする時間を見いだして、 UEFAのマン・オブ・ザ・マッチに選ばれた。アルダの出場が結果的にバルサが勝利を手にするターニングポイントとなり、チャンピオンズリーグのグループCで首位に立つ結果となった。

ルイス・エンリケは、公式戦10試合中9試合でこの元アトレティコのプラーヤーを起用—そのうち6試合でスタメン−している。アルダ・トゥランは、スペインスーパー杯でセビージャを前にカンプノウでのセカンドレグで2得点をあげて、勝利に大きく貢献した他、リーグ戦の開幕戦の6-2で制した試合でもゴールを決めた他、また、先週末のスポルティング・ヒホン戦でも、得点している。

この29歳の選手が目を惹いているのは、そのゴールだけではない。今季は、アシストでも貢献している。実際、トリデンテの穴を埋めながら、彼は素晴らしい活躍をみせており、ネイマールJrがブラジルにいた時、また、現在は負傷しているレオ・メッシの穴を埋めるべく、貢献している。

クラブで最初の半年を過ごした後、目覚ましい発展をみせており、昨季、25試合に出場し、1174分間プレーし、2得点4アシストを決めたアルダ・トゥランは、今季、2016/17年には、まだ、プレー時間が589分なのにもかかわらず、既に9得点を決め、昨季、半年をかけた自己記録を更新している。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ