楽天とのスポンサー契約発表を受けての世界メディアの反応

楽天とのスポンサー契約発表を受けての世界メディアの反応

世界中の主要なメディアが紙面またはデジタル紙面でFCバルセロナと日本企業との合意について伝えた

FCバルセロナ楽天と2017年7月から新メイングローバルパートナーになる合意に達したことを発表した翌日、国際的なメディアがその反響を伝えた。スペイン国内外の主要な報道機関が紙面あるいはデジタル紙面でバルサと楽天の合意について報道している。そのいずれもがつながりの重要性や両団体の共通した価値観について注目している。

経済、またはスポーツを主に扱うメディアが合意について注目を寄せており、スポンサー面でFCバルセロナが主要クラブの中でもトップになるとしている。 

日本では日経アジアンレビューがクラブと楽天の4年となるつながりをトップで扱っているほか、他の国際的な報道期間ではフィナンシャルタイムズBBCメール・オンラインロイター通信ザ・ガーディアンESPNCNBCが大きなスペースを割いてニュースを扱った。その他ではイタリアのコリエレ・デロ・スポルト紙、フランスのRTLスポーツ、メキシコのラ・アフィシオン紙がニュースを伝えた。

Força Barça
Força Barça
記事を閉じる