セルジ・ロベルト「この形を続けて行く」

セルジ・ロベルト「この形を続けて行く」

サイドバックの選手はチームは自分たちのことを考えて行くべきだとし「首位チームは勝ち点を落とすだろうし、そのチャンスを生かしていかないと」と話した

セルジ・ロベルト

「前半僕らはチャンスを生かすことができなかったけど、後半に先制してから落ち着き、より良いプレーができた」

「こういった守りを固めているチームを相手するときには根気よく戦うことが大事。しっかりパスをつなぎスペースを見付けて行く」

「この形を続けて行くのが大事だってことは分かっていた。僕らは勝利を必要としていた」

「僕らは僕ら自身のことを考え、試合に勝っていかないといけない。首位チームは勝ち点を落とすだろうし、そのとき僕らはチャンスを生かしていかなければ」

ルイス・スアレス

「僕らにはたくさんのチャンスがあり、最初に点を決めれば試合が動くってことは分かっていた。幸いにも早い時間帯に点が入り狙い通りの展開になった」

「僕らはバルサで、リーガを争って行く候補。できる限りのことをやっていくためいつだって全力を尽くす」

アンドレス・イニエスタ

「アウェー試合というのは難しいものだけど僕らは取り組みを続け、最後に相手との差を付けることができた」

「うまく行かない時は気落ちするけど、僕らは戦い続けた。僕らが試合を支配していたから相手に疲れが出て来るだろうと思っていた」

ジョルディ・アルバ

「メッシは僕にとってすごくやりやすい選手。スペースへのパスを狙い、しっかりボールキープする。彼は僕のポジションから見てとても重要な選手」

 「僕らはとても完成度の高い試合をし、ファンは僕らを後押ししてくれている。それが一番大事なこと」

 アンドレ・ゴメス

「僕らは相手に合わせてプレーの形を適応させなくてはならず、対戦相手が守りを固めてくる時はその傾向が強くなる」

ルイス・エンリケ

「我々の選手全員のプレーぶり、試合に満足している」

「我々は勝利にふさわしかったし、たくさんのチャンスを作った」

「最初の瞬間からこの試合の難しさについての意識があった。我々は辛抱強く戦い、たくさんの得点チャンスを作り出した」

「前半我々は得点と取ってもおかしくなかった。しかし相手も前半に決定的なチャンスを迎えた」

「セルヒオ・レオンかリエラが試合を厄介なものにしてもおかしくなかったが、その場面を除けば我々はすべての時間帯をコントロールしていた。我々は難しい局面を明確な形で解決した」

「セルジ・ロベルトとジョルディ・アルバの状態はとても良かった。相手のゴールに近いところでプレーするときサイドバックの選手がプレーに幅を与える」

「ブスケッツの状態はとても良く、後方からプレーの起点となる選手の1人。彼は核になる選手」

「前半で試合を決めたかったが、得点を取れなかったことで相手が勢いづいた。だが後半に疲れが出て来たところを上手く生かし、効果的に得点できた」

Força Barça
Força Barça
記事を閉じる