ロナウジーニョがFCバルセロナの新大使に

ロナウジーニョがFCバルセロナの新大使に

クラブと元アスルグラナ選手はクラブ関連行事でFCバルセロナを代表する役目を担うことで合意に達した

FCバルセロナロナウジーニョは、ブラジル人元選手が今後数年に渡り行事やイベントでクラブの大使と代表となることで合意に達した。ロナウジーニョは同時に元選手でチームを構成するレジェンドプロジェクトにも参加、バルサのブランドのグローバル化やクラブの価値観を広めるほか、サッカークリニックに参加したり、練習や行事といったクラブ主催のさまざまなイベントに関わることになる。

FCバルセロナとロナウジーニョのサッカーアカデミーはFCBスクールを通じてコラボレーションをすることになっている。選手自身もスクールの開校などの場面に出席し、自身の経験を伝えるなどの役目を担う。

さらにロナウジーニョはUNICEFに関係するFCバルセロナ財団の活動にも参加することになっている。マシア360プロジェクトはもう1つの参加プロジェクト。ブラジル人の元選手はクラブ主催のこの取り組みにも関わり、参加選手たちの成長、コーチングをすることになっている。

合意サインは金曜、カンプ・ノウの来賓席で行われ、ロナウジーニョ本人のほかジョセップ・マリア・バルトメウ会長が出席する。その後ブラジル人クラックはミュージアムの前で記念撮影を行うことになっている。

Força Barça
Força Barça
記事を閉じる