メッシの歴史的写真がカンプノウに

メッシの歴史的写真がカンプノウに

PSG を前にゴールを決めて、奇跡の逆転進出を決めたメッシは、'Welcome to the Camp Nou. History happens here'のメッセージと共にいる。

歴史的写真がカンプノウに輝いた。PSGを前にFCバルセロナが決めた6-1の勝利は、世界のサッカー史上における勝利でmあった。レオ・メッシのその際のスペクタクルなイメージが世界中を駆け巡った。その結果、とうとう、カンプノウにもその写真が訪れた。

セルジ・ロベルトが決めたゴールをきっかけにレオ・メッシがサポーターと共にゴールを祝ったその様子が、バルサショップのすぐ近くにお目見えとなった。バルサーバレンシア戦を応援するためにスタジアムに足を運ぶサポーターは、日曜日にその写真を楽しむことができることだろう。 

あの試合は、記憶に残るものではあるが、サポーターは、今後、スタジアムに訪れる度に、写真を見て、あの大逆転の記念すべき瞬間を思い出すことになるだろう。

選手と監督だけでなく、サポーターも喜びを爆発させたあの瞬間は、 その時のスローガン、「全員がチームと共にいる」を体現するものとなった。その結果を世界中のマスメディアが取り上げた。チャンピオンズリーグ史上、4-0 の第一レグの結果をひっくり返したものはそれまでになかった、前代未聞の結果だったからだ。それは間違いなく、サッカー史上、そしてカンプノウ史上に残る結果となったのだ。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ