マルロンのレンタルでニースと合意

マルロンのレンタルでニースと合意

クラブは、選手の成長を信じて、マルロン・サントスをニースへレンタル移籍することで合意した。
FCバルセロナとOGCニースは、21歳のマルロン・サントスを 2017/18年から  2018/19年の間、レンタル移籍させることで合意に達した。 FC バルセロナは、最初のシーズンが終わった後、選手を再び、取り戻す権利を保有する。

成長を促すためのレンタル移籍

フルミネンセで育ったマルロン・サントスは、バルサBに2016年の夏にやってきたが、やってきてすぐにクラブは買い取りの権利を行使し、2016/17年の間、ブラジル人センターバックは、チームの要となり、バルサBが2部Aに昇格する際に重要な役割を果たした。

2016年11月23日、わずか21歳でトップチームデビューを果たした。試合は、セルティック・グラスゴーとアウェーで戦ったチャッンピオンズリーグのグループリーグでの試合だった。それが唯一の2016/17年におけるトップチームとの試合ではなく、更にラス・パルマス、エイバルとの試合でも、90分間、トップチームと共にプレーした。

そういった活躍が認められ、2017年6月14日(水)に、クラブは契約書にあった内容を適用し、クラブとの関係を更に3年間、延長することを決めた。ニースへのレンタル移籍でマルロン・サントスは、更に成長し、素晴らしい経験を手にした後、バルサに戻ってくる可能性を手にしている。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ