ウスマン・デンベレ「バルサのプレースタイルが大好きだ」

ウスマン・デンベレ「バルサのプレースタイルが大好きだ」

バルサの新加入選手は、選手としての最初の頃や家族の重要性などについて語った

ウスマン・デンベレは、FCバルセロナの一員となった。フランス人選手は、代表選により、リーガが止まった週を利用し、エルネスト・バルベルデの指揮下、バルサでの練習を行なった。バルサに来てから、わずかな時間しかまだ、経っていないデンベレだが、このインタビューは、この若きフランス人選手をより、知るのに 役立つものだ。

「僕は、冗談好きだし、愉快なタイプだ」とウスマン・デンベレは自身について話し、エヴルでの友人を今でもキープしていることを明かした。「幸せな幼少時代を過ごした。13歳までエヴルで過ごし、たくさんの友人と思い出を手にしている」と当時を振り返った。また、彼にとっての家族の重要性についても話し、「僕にとって家族はとても重要なものだ。僕の母は、常に僕と一緒にいる」とコメントした。また、デンベレは、フットサルを通してサッカーを見出したという。エヴルでプレーする前にフットサルをプレーしていたデンベレは、「プレーするのには優れたテクニックを持たなければならない」と説明し、それがサッカー選手として、ドリブル突破に長けた長所を生み出すことになったと話した。

また、バルサの「11」番は、バルセロナについてまだ、知らないが、ビーチに行きたいと考えていること、彼にとって最も驚いたのは、スタジアムの雰囲気だったと明かし、「すごく感動させられる」とその印象を語った。 デンベレは、バルサファンであり、2003/04年からのバルサの全試合をみたと明言した。「僕はすごくビジャが好きだったが、僕のお気に入りの選手はメッシだった。バルサのティキータカを取り入れたプレースタイルが僕は大好きなんだ」と話した。それ以外にも、彼が現在の選手であることを助けた良い関係を保っている人の話などをしている。それが誰だか、知っているかな? その回答は、ビデオで!

 

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ