マッチプレビュー:FCバルセロナ—エイバル

マッチプレビュー:FCバルセロナ—エイバル

新シーズン開幕から好調のバルサはウィークデー開催のリーガ5節で、エイバルと対戦する

2017/18シーズンのスタートから4戦全勝のバルサは視界良好。火曜の夜にエイバルと対戦するバルサは単独首位に立っており好調をキープしている。前節は対戦相手に先制点を許したものの。ヘタフェを相手に逆転で勝利をモノにしている(ハイライトマッチレポート)。

チームニュース

最近のバルサのニュースはウスマン・デンベレ。ヘタフェ戦があっった土曜日に負傷し、3−4ヶ月に渡り戦線離脱を外れることになる。

バルサの指揮官、エルネスト・バルベルデは前節ヘタフェのメンバーにアレイシ・ビダル、フェルメーレン、ディニュの3選手を招集メンバーに加えた。ユムティティ、アルカセル、フェルメーレン、アルダ・トゥランが戦術的判断で、ラフィーニャとウスマン・デンベレが怪我で欠場する。

招集メンバーは以下の通り:テア・シュテーゲン、シレッセン、セメド、ピケ、ラキティッチ、セルヒオ、デニス・A. イニエスタ、スアレス、メッシ、マスチェラーノ、パウリーニョ、デウロフェウ、ジョルディ・アルバ、ディニュ、セルジ・ロベルト、アレイシ・ビダル、フェルメーレン

エイバルのメンディリバル監督は招集19人でバルセロナ入りする。ただヨエル、フラン・リコ、ペドロ・レオン、イバン・アレホ、イバン・ラミスが怪我で戦線離脱している。

両監督のコメント

エルネスト・バルベルデは自身の指揮チームがここ7日間で3連勝することを望んでいる。「我々は今週勝ち点9を賭けて戦っていて、あと6のうちの3を明日狙って行く。我々は周囲の雑音を気にせずやって行き、明日の試合に勝つため集中する必要がある」

負傷したデンベレについては「彼のポジションでプレーする選手は、デウロフェウ、アレイシ・ビダル、デニス・スアレスとチームに何人かいる。先発メンバーを組む中で選択肢を探して行く」と語っている。

対するホセ・ルイス・メンディリバル監督は、自チームが前向きな結果を出すにはカンプ・ノウでとても良いプレーをしなければならないとしている。「もし何か不安があるなら何も得ることはできないだろう。チャンスをものにするには運に頼る部分もあるし、相手にそれがないことも必要になるかもしれない」と話している。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ