バルサ、世界でもっとも愛されているスポーツクラブ
研究結果、FC バルセロナは、世界のスポーツブランドの指針として、もっとも愛されており、そのプレースタイル、選手、価値観ゆえに特に若者に人気があることがわかった。
FCバルセロナが、権威ある広告リサーチ企業であるカンター・ミルウォード・ブラウン社に依頼して行った調査の結果、バルサは、世界でももっとも愛されているスポーツクラブであるとの結果が発表された。今年9月の中旬から、オンラインでスポーツを追っている人々に12400回ものインタビューを様々な戦略的ロケーション、カタルーニャ、スペイン、 EEUU、中国、トルコ、ブラジル、メキシコ、インド、日本、インドネシアで行なった。対象は、16歳以上の男女であり、 それとは別の形式で、10 歳から15歳の少年少女からもアンケートを行なった。
その結果、バルサブランドは、女性に人気があることもわかり、例えば、カタルーニャとスペインで成長している女性のフォロワーは、全体の 40%、中国では42%、インドで 44%、トルコで40%と高い数字を示した。.
また、カタルーニャ、スペインでは、あらゆる年代に愛されているバルサだが、海外では、若年層からの人気が高く、35歳以下のフォロワーが、アメリカで76%、中国で61%、日本では58%などの結果も出た。また、10 歳から15歳の少年少女の人気チームであることもわかった。
また、研究結果、アメリカ合衆国、中国、日本において、バルサは、愛されているクラブとして名誉なポジションにおり、サッカーの成長途中にある国の戦略テリトリーとして、まだ、多くの余地が残されていることも注目された。
独自及び第三者のCookie及び類似の技術を、私どものサービス、ユーザーへの最適化、ナビゲーションの分析を提供するために、使用することで、注目コンテンツ、私どものサイト及び第三者のサイトで表示される広告の管理、私どものコンテンツへの関心やナビゲーションに基づく最適化サービスの提供に役立てています。 「Cookieに同意」のボタンを押すことで、あらゆるCookieを受け入れることが可能になります。または、「Cookieを許可しない」のボタンを押すことで、拒否できます。より、詳細については、「もっと見る」ボタンを押して、Cookieポリシーにアクセスしてください。