バルサ、世界でもっとも愛されているスポーツクラブ

バルサ、世界でもっとも愛されているスポーツクラブ

研究結果、FC バルセロナは、世界のスポーツブランドの指針として、もっとも愛されており、そのプレースタイル、選手、価値観ゆえに特に若者に人気があることがわかった。

FCバルセロナが、権威ある広告リサーチ企業であるカンター・ミルウォード・ブラウン社に依頼して行った調査の結果、バルサは、世界でももっとも愛されているスポーツクラブであるとの結果が発表された。今年9月の中旬から、オンラインでスポーツを追っている人々に12400回ものインタビューを様々な戦略的ロケーション、カタルーニャ、スペイン、 EEUU、中国、トルコ、ブラジル、メキシコ、インド、日本、インドネシアで行なった。対象は、16歳以上の男女であり、 それとは別の形式で、10 歳から15歳の少年少女からもアンケートを行なった。

その結果、バルサブランドは、女性に人気があることもわかり、例えば、カタルーニャとスペインで成長している女性のフォロワーは、全体の  40%、中国では42%、インドで 44%、トルコで40%と高い数字を示した。.

また、カタルーニャ、スペインでは、あらゆる年代に愛されているバルサだが、海外では、若年層からの人気が高く、35歳以下のフォロワーが、アメリカで76%、中国で61%、日本では58%などの結果も出た。また、10 歳から15歳の少年少女の人気チームであることもわかった。

アメリカ、中国、日本は、ビッグチャンス

また、研究結果、アメリカ合衆国、中国、日本において、バルサは、愛されているクラブとして名誉なポジションにおり、サッカーの成長途中にある国の戦略テリトリーとして、まだ、多くの余地が残されていることも注目された。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ