メッシ、ミュラーと欧州最多得点記録でタイ

メッシ、ミュラーと欧州最多得点記録でタイ

ビジャレアルで決めたゴールで、メッシは伝説のドイツ人アタッカーが、バイエルン・ミュンヘンで決めた 525ゴールの歴史的記録に追いついた。

レオ・メッシは、今週の日曜日、ビジャレアル戦(0-2)でゴールで、ゲルト・ミュラーの記録と並んだ。伝説的なドイツ人アタッカーが、1965 から1979年の間に決めた525ゴールの記録に並んだ。FCバルセロナのアルゼンチン人アタッカーは、13歳の時にバルサにやってきて、トップチームでデビューしてから、 2004 年から 2017年の間に 606試合に参戦し、この記録に届いたのだった。

メッシが公式戦で、正式デビューを果たした2004年10月16日から、その記録は止まるところを知らず、継続して、数々の世界記録を破り続けてきた。実際、メッシが伝説的な選手の記録を破るのは、初めてではない。2012年、メッシは1年間に91ゴールを決め、年間ゴール総数でミュラーを破ったのだった。それまで、ミュラーは1年に81 ゴールを決め、その記録を40年以上、維持し続けてきた。

ミュラーの記録を破った後、メッシは、世界中の主要クラブでキャリアを積んできた選手の中でも、最も高みへとたどり着いた。ヨーゼフ・ビカンの 534ゴール、ブラジル人スター選手の、ペレの 643ゴールが、次にメッシが目指す打ち破るべく記録だ。また、メッシは今夜のゴールで、今季、18シーズン目を迎えているが、現在、リーガでも14ゴール目を決め、最多得点王であり、バルサを順位表の一位にキープし続けている。

 

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ