レオ・メッシ「チームでのタイトルを優先する」

レオ・メッシ「チームでのタイトルを優先する」

リベロ(TyCスポーツ)とのインタビューでアルゼンチン人クラックはチームや自身の調子について言及。「全部の試合に出場すると肉体的なツケを払うようになってきた」と話した

レオ・メッシは素晴らしいシーズンを送っている。いつものように記録を更新し、ピッチで名手だけが達成しうるプレーを披露している。リベロとのインタビューでアルゼンチン人クラックは現状について話している。「1年はとてもハードで、出場時間を減らすことを受け入れなければならない。シーズンではたくさんの試合があるからそう理解した」とバルサの10番は話した。

同時にレオ・メッシは出場時間を調整する点で年齢が影響しているとしている。「年齢を重ねて来て、すべての試合に出場すると肉体的なツケを払うようになってきた。そうする方がより良いと理解している」と、スポルティングCP戦のようなベンチスタートについて説明している。さらに「外から見るとすべてが容易で、ピッチの中では見えなかったものが見える」と利点についても話している。

アルゼンチン人選手は自身の優先事項についても言及。個人的なそれよりもチームとしての目標達成が大事だと考えている。「僕の優先事項はチームとしてのタイトル。僕が勝ち取った個人レベルのものはとても素敵なもの。だけどグループとして成し遂げることに比重を置いている。だってリーガやチャンピオンズリーグ、アルゼンチン代表で何らかのタイトルを掴みたいって思っているから」

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ