イタリアチーム相手のメッシのゴール

イタリアチーム相手のメッシのゴール

バルサのクラックは、ミラン、ローマ、ユベントス相手にチャンピオンズで 12ゴールをマーク

レオ・メッシは、疲れを知らない。メッシを前にゴールを決められ、犠牲者となったチームは、数多くあるが、その成功と記録に満ちた恐ろしいほどのメッシのキャリアにおいて、イタリアのチームも例外ではない。現に、過去にイタリアチームを相手に19試合を戦っているが、そこでの統計を伸ばし続けている。

現時点で、メッシが決めた12ゴールは、7試合で決めたものだ。イタリアのチームを前に初ゴールを決めるのに、実に6試合かかっている。ウディネーゼ、インテルとの試合を行なった後、イタリアチームを前にした初ゴールは、2011年11月に訪れた。その相手は、メッシのお気に入りの一つ、ACミランであり、これまでに8回、得点している。ゴールを決めたそれ以外のイタリアのチームは、ローマとユベントスであり、それぞれ、二得点をマークしている。

とりわけ、バルサがチャンピオンズの16強で4-0と逆転を果たした2012/13年のメッシのゴールは、印象に残っていることだろう。このビデオで、メッシがイタリアのチームを前に決めたトップゴールをお楽しみください。必見!

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ