ノンストップ。今季最初のタイトル、スペインスーペルコパをレアル・マドリードの前に制覇した後、今度は新たな別の大会に挑む。サンタンデルに遠征し、ラーシングを前に国王杯ラウンド16に臨む。ハンジ・フリックは前日記者会見で、ラーシングが「非常に高いモチベーションでいるし、はっきりとしてサッカーコンセプトを持っている」クラブだと認識しており、「若いチーム」であり、その「プレーをとても気に入っている」と明かした。

容易な試合にはならないだろう。勝ち抜き戦のこの試合が行われる会場でのゲームに「試合の最初から準備ができていなければならない」とドイツ人監督は警告した。サルディネロは、また、カンセロの再デビューの舞台になりうる。フリック自身がその可能性について問われ、「プレー時間を与えることを考えている」と答えている。

_MGA1134 (1)

カンセロの補強について、バルサの監督は「私たちが欲しいものを決定しなければならない。センターバックは、ジェラルド・マルティン、エリック、クバルシ、そしてアラウホの復帰で良い。カンセロは素晴らしい選手だし、とてもプロフェッショナルで、攻撃的に非常に良い。私たちは、ラスト3分の1を守備的にくるチームを前にした時に、クオリティがある選手を必要としているし、彼はそのために良い選択肢となる」と説明した。

クラブ内での自信と安心感の感触について聞かれると、「何が起きるかはわからないが、私が共に働くようになってからその感触はずっと持っている。まるで一つの大きな家族のように感じている。選手が、会長が、デコが、スタッフが、とかではなく、家族なんだ。私たちには、両親がいて、兄弟がいて、息子がいて・・・一つの大きな家族のように感じているし、それはここで私たちが作り上げたとてもスペシャルなものだ」と語った。A

Força Barça
label.aria.fire
Força Barça label.aria.forcabarca label.aria.forcabarca