バルサはリーガでスピードを増し、現在、レアル・マドリードと勝ち点4点差で首位を走っっている。しかし、チャンピオンズリーグのスタートは、バルサがそしてハンジ・フリックが期待したようなものではなかった。これまでの5節で勝ち点7点をあげている。よって、このバルサーアイントラハト戦は、「非常に大事な試合」なのだ。すれに新Spotify カンプノウ が再び、チャンピオンズを本当に久しぶりにプレーする機会となるのだ。

アイントラフトの危険性

_MGA0113

最近数週間の向上

バルサは、多くの負傷選手たちが戻ってきたタイミングで、ロンドンで黒星を喫したが、それでも良い流れに乗っている。「誰もがここ3ヶ月に起きたことを知っている。私たちは多くの大事な選手がピッチ外にいたため、この最近の数週間は多くのプレー時間を管理する必要があった」と話したバルサの監督は、そうはいっても、現在、状況がよくなっていると感じており、それを選手にも伝えている。「私たちの調子は良いし、とても強く結びついている。それが望んでいたものだし、必要としているものだ。ディフェンスラインは1ヶ月前とは別のレベルにある。練習するための時間を多くはとれないが、取り組んでいることを試合でもやっているし、それはとてもポジティブなことだ。常に私たちは向上したいし、練習したい。私たちには多くのポテンシャルがある」とフリックは話した。

リーガに満足もチャンピオンズに集中

前日記者会見は、チャンピオンズリーグに関するものだが、リーガについての質問が出るのも当然だった。バルサの向上したタイミングは、レアル・マドリードのミスと重なり、バルサは現在、レアル・マドリードと勝ち点4点差で首位になっている。しかし、フリックは常に明白だ。「私たちはいつも自分たちのことを見ている。勝ち点4点差があるのは非常に良いが、道は長い。このレベルでは、常に最大限の力を見せる必要がある。今、最も大事な試合は、アイントラハト戦だ」と明言した。

Força Barça
label.aria.fire
Força Barça label.aria.forcabarca label.aria.forcabarca