ロベルト・レバンドフスキ はグループを最優先に考えている。「僕はフィジカル的にはとても調子が良い。最も大事なのは、勝つためにチームを助けることだ」とポーランド人フォワードは話した。

「チームを助けるためにゴールを決めることに集中している」

FC バルセロナの9番ヤン・ブレイデルスタディオンでフリックと共に行われた記者会見で、二人が共犯意識を持ち、仲良くしていることを周囲に示しながら、「大事なのはどのようにシーズンを始めたかではなく、どのように終えるかだ」と話した。質問の多くはシーズンの最初に彼が苦しんだ負傷についてのものだったためだが、バルサのストライカーは、「僕は前よりも向上し、チームが勝てるようにゴールを決めることに集中している」「最近の数週間、ピッチの上でチームを助けられるように取り組んできた」と付け加えた。

「現在のサッカーには、多くの試合があるが、僕らがワンチームとしてプレーすれば、僕らはもっと危険な存在になるし、そうすればタイトルを取ることができる。僕は落ち着いている。チームに大きな助けになることができるからだ」とフェラン・トーレスとのスタメン争いについて聞かれた選手は答えた。何よりもブルッヘ洲のピッチでは、一つのグループとして戦うことが必要であり、マークス・ラッシュフォードのように集中力の高い効率的な選手が必要不可欠だと答えた。「マークスは、ゴールとアシストを決めている。彼は非常に良いプレーをしているし、彼がいることで僕らはより強くなる」。

「僕らは勝ちたい」

ロベルト・レバンドフスキは、その一方で、個人よりもグループの重要性に重きを置くことを強調した。「僕らが最高レベルに戻れると確信している。もし、一生懸命取り組めば、多くのものを制覇することができる」と話し、その最初の一歩がFCバルセロナが23年ぶりに足を踏み入れるスタジアムでの勝利だと話した。.

全ての質問に対し、レヴィは、ブルッヘで11月5日(水)に行われる試合で勝利を手にするという野心を滲ませた。「チャンピオンズリーグでは個々の試合が重要になる。全ての勝ち点が金となる。だからこそ、僕らのメンタリティは、いかにして勝てるかということだけに集中されるべきだ。ブルッヘはホームでとても強いし、僕らはそこで勝ち点3を手にするという目的を達成するには、100%の力でプレーしなければならない」と強く語った。

 

Força Barça
label.aria.fire
Força Barça label.aria.forcabarca label.aria.forcabarca