マークス・ラッシュフォードの名前は、日々、ヨーロッパで耳にするようになっている。バルサのストライカーは、ハンジ・フリックのスタメンとして落ち着いただけでなく、それも非常に高い成績を示しているのだ。適応期間を最初の数週間過ごした後、イングランド出身の選手は、誰もが期待していた補強選手としての役割を示している。

チャンピオンズリーグでの素晴らしいゲーム

この火曜日にオリンピアコスを前に、新たにその実力をアピールした選手は、両サイドでプレーするのみならず、 '9' 番としての役割も果たした。そして、バルサのユニフォームを身につけて、最も完成度の高い試合の一つを行ってみせたのだ。2ゴールそして彼が呼び込んだPKが、試合を決定づけたことはいうまでもない。

クラックのみが到達できる数字

彼の素晴らしいパフォーマンスは、最近のリーガ、チャンピオンズリーグの6試合でスタメン出場していることからも明らかだ。欧州最大の大会では、選手は4得点を決めており、ニューカッスルを前に試合を決定づけるダブルゴールを、オリンピアコスを前にさらにダブルゴールを決め、勝ち点6をもたらした。また、PSGに負けたとはいえ、その試合でフェランにアシストを送っている。その全てをたった3試合で行っているのだ。リーガでは、逆に得点よりもアシストで活躍しており、これまで4アシストを決め、セビージャ戦で1得点を決めている。つまり12試合で5得点5アシストを決めているのだ。これはクラックのみが到達できる数字だ。

日々、必要不可欠な存在に

選手の攻撃的なクオリティは、フリックのイレブンに必要不可欠な存在になりつつある。多くの負傷者が欠場しているバルサにとっては朗報だ。ハフィーニャ、レバンドフスキ、フェランなど鍵となる選手が回復している間、イングランド人選手は、常に彼に賛辞を送るドイツ人監督にとって、ローテーションで起用する選手から非常に重要な選手へと変わった。攻撃の選手全員が戻ってきた時、ハンジ・フリックは、選手を選びローテーションを行うことができるだろうが、それは今季の最初のマークする多くの負傷者による辛い状況を乗り越えるための鍵になったのだ。

ラッシュフォード、YouTubeチャンネルライブ

この木曜日、現地時間13時30分(日本時間20時半)から、マークス・ラッシュフォードは、 FC バルセロナの公式YouTube で直接、質問に答える予定だ。もし、質問を送りたければそうすることができる。  公式Youtubeのバルサコミュニティメンバーになるだけだ。

Força Barça
label.aria.fire
Força Barça label.aria.forcabarca label.aria.forcabarca