「私たちはとてもよくやった」ハンジ・フリックは、この日、満足していた。その理由に不足はない。代表週が終わった後、バルサはバレンシアを前に非常に完成度の高い試合を行なったのだから。ドイツ人監督は、チーム全体の仕事だったことを認識しており、試合後の記者会見で満足感を表現した。

「素晴らしいスタートだ」

ドイツ人監督は、全員に対して賛辞を送った。「スタメンのイレブンは素晴らしい仕事を行なったし、交代して入った選手も見事な仕事をしてくれた」監督いわく、全てが完璧だった。チームは、試合の最初からピッチの上で「私たちが望むように」プレーし、それがパフォーマンスに繋がった。

フリックはフェルミンが素晴らしい試合を行なったことを認め、更にハフィーニャやレバンドフスキも同様にゴールで貢献したことに対し、「全員が戦い、揃ってプレーしながら楽しんでいるのが見てとれた」と話した。

ルーニーとベルナル

また、この日の朗報、ルーニーのデビューとベルナルのカムバックについても言及した。ルーニーがスタメンだったのは、1週間を通して「非常に優れたトレーニングを行い、優れたメンタリティをみせた」からだった。また、ミッドフィルダーの復帰については、「とてもエモーション溢れる特別な瞬間だった」とコメントした。

Força Barça
label.aria.fire
Força Barça label.aria.forcabarca label.aria.forcabarca