明日、9月14日(日)、FCバルセロナ対バレンシア戦が、よ何・クライフスタジアムで行われる(現地時間21時キックオフ)。恒例の試合の前日記者会見をハンジ・フリックは行い。対戦相手となるバレンシアのベンチにいるカルロス・コルベランについて、「彼は考えが深く、非常に興味深い選手を手にしている。良い試合になるだろう」と話した。

ラミン・ヤマルの欠場

招集リストに、フリックはラミン・ヤマルを数に入れることはできない。恥骨に異和感があるためだ。その点について、バルサの監督は、この状況に非常に失望していることを表現した。「彼は痛みがある状態で代表チームに参加し、練習を行わなかった。代表ではプレーするために痛み止めを与えた。少なくともそれぞれの試合で3得点を手にするメリットを手にしながら、彼は73分間、79分間プレーした。そして、彼は試合と試合の間に練習することはできなかった。それは、選手をケアしているようには見えない。私はとても悲しい」

ベルナルとティアゴ・アルカンタラの復帰

また、フレンキー・デ・ヨングとガビも招集メンバーに入れられないが、マルク・ベルナルは、長い負傷を終えて戻ってきた。カタルーニャ人選手の復帰についてもドイツ人監督は記者会見で話した。

最後にスタッフに加わったティアゴ・アルカンタラについても話し、「彼が戻ってきたことをとても嬉しく思っている。彼には多くの経験があるし、それを若い選手に伝えることができる。彼は私たちの成功において必要なパズルのピースだと思っている」と話した。また、バルサには「素晴らしいファン」がいて、「このクラブとこの町のために働くのが本当に好きだ」と話した。

Força Barça
label.aria.fire
Força Barça label.aria.forcabarca label.aria.forcabarca