FCバルセロナとエルチェ・クラブ・デ・フットボールは、2026年6月30日まで選手、エクトル・フォルトをレンタル移籍することで合意した。

スピーディな成長

ラス・コルツ出身の選手は、ペニャ・ブラウグラナ・アンケラでサッカーのキャリアをスタートし、 2013/14年にラ・マシアのプレベンハミンカテゴリーへ移籍した。その時以来、彼は、クラブの育成組織の全段階を踏んで、そのコミットメントと頭脳戦術、左右のサイドバックをこなすキャパシティに際立っている。

2022/23 年、フベニルAに所属し、 UEFA ユースリーグに参戦した。彼の犬種とポリバレンス性が、チャビ・エルナンデスの率いるトップチームへの扉を開き、2023年6月に東京で行われたヴィッセル神戸との試合でデビューを果たした。その数ヶ月後、 2023年8月28日にバルサ・アトレティクで公式デビューを果たした。

大きな飛躍が訪れたのは、2023年12月13日だった。チャンピオンズリーグのロイヤルアントワープ戦で、FCバルセロナのトップチームで公式デビューし、その後、2024年1月27日、ディフェンスの負傷により、スタメンでリーガデビューを果たした。それから、プレー時間を重ねて、最終的にリーガ、国王杯、チャンピオンズリーグを合わせて30試合以上に参戦し、その若さにも関わらず、成熟さと信ぴょう性を証明した。

Força Barça
label.aria.fire
Força Barça label.aria.forcabarca label.aria.forcabarca