ジョアン・ガンペル杯の時間だ。8月10日(日)、FCバルセロナは、伝統的な選手紹介をセスク・ファブレガスとセルジ・ロベルトのいるコモを前に行う。旧知の二人とFCバルセロナは再会することになる。チームは公式戦が始まる前の最後の親善試合を行う。

このフェスティバルの詳細を見逃さないために、FCバルセロナの公式 YouTubeチャンネル で世界中から視聴できる。20時からスタートし、今季のチームのプレゼンテーションが行われた後、イタリアのチームを前に21時から試合のキックオフとなる。

リーガ開幕前の最後の試合

ジョアン・ガルシア、マークス・ラッシュフォード、ルーニー・バルドグジ にプレシーズンマッチは視線が集まった。現在まで、ハンジ・フリックはプレシーズンに行われた全試合、ヴィッセル神戸 (1-3)、FCソウル (3-7)、大邱FC  (0-5)を勝利で収めている。非常に良い感覚を収めてきたプレシーズンをこの特別な再会を含めた日に、コモを前に続投できるのかを期待しよう。

セルジ・ロベルト、初のバルサとの対戦

伝統的なバルサのフィエスタに招待されるのは、リニューアルされたコモ 1907 だ。バルサの旧知の顔ぶれ、ラ・マシア育ちのセスク・ファブレガスが、イタリアのチームを率いるため、ベンチに座る。彼は2022年8月1日にセリエBだったチームに選手として参戦し、その1年後、スタッフとなり、トップチームの監督に上り詰め、チームをイタリアの1部に復帰させたのだ。昨季は、10位に終わっている。

常に攻撃的で目的を持った試合を展開し、若手とベテランの入り混じったチームを結成しているが、その仲には、セルジ・ロベルト、アレックス・バジェといったバルサに馴染みの名前がある。セルジ・ロベルトは、ラ・マシアの象徴の一人であり、トップチームで373試合に参戦した。2024年8月11日に去って以来、FCバルセロナと対戦するのは初めてとなる。また、この両チームが顔を合わせるのも初めてだ。だからこそ、この試合は特別なものであり、再会を意味するものとなる。

Força Barça
label.aria.fire
Força Barça label.aria.forcabarca label.aria.forcabarca