FCバルセロナと  スポルティング・クルブ・デ・ブラガ はパウ・ビクトルの選手移籍で合意に達した。

クラブは、公私共に選手の今後の幸運と成功を願うものである。

バルサで2シーズン

サンクガット出身のパウ・ビクトルは、トップチームでフルシーズンをプレーし、その前年にはバルサ・アトレティックへのローン移籍で素晴らしいシーズンを過ごした。バルサでの活躍はこれで幕を閉じる。2024/25年のシーズンは、ハンジ・フリック監督の指揮下、パウ・ビクトルは、29試合に出場した。その内訳は、リーガで21試合、2ゴール、チャンピオンズリーグで6試合、国王杯2試合だった。

サンクガットのユースでの育成を経て、ジローナの育成にフベニルカテゴリーから入り、そこでサバデイへの新たなレンタル移籍をし、素晴らしいシーズンを過ごした。そこからプロサッカーへの扉が開かれ、ジローナのトップチームでの数試合に参戦したほか、とりわけ、2部で活躍をみせた。

プリメラRFEFで得点王、トップチームと共に三冠

2023/24シーズンに、ジローナからバルサの下部組織にレンタル移籍し、18ゴールを決め、プリメラ・フェデラシオンでの得点王となった。その素晴らしいパフォーマンスにより、バルサへの完全移籍が決まり、トップチームに招集された。

ハンジ・フリック監督の下で、素晴らしいプレシーズンを過ごし、アメリカ遠征ではレアル・マドリードとマンチェスター・シティ相手にゴールを決め、ゴール前での卓越した能力を証明した。疲れを知らず、リーガ、国王杯、スペイン・スーパーカップの優勝チームでのローテーションにおいて、活躍し、大事な鍵となった彼が手にした三冠は、永遠に刻まれることだろう。

Força Barça
label.aria.fire
Força Barça label.aria.forcabarca label.aria.forcabarca