FC バルセロナ公式通達

FC バルセロナ公式通達

契約は 2024年までだったが、マテウ・アレマニは、FCバルセロナのジョアン・ラポルタ会長に新たな道を歩む意図があることを伝えた

FC バルセロナのサッカーディレクター、 マテウ・アレマニは、プロフェッショナルな新プロジェクトを始めるために、6月30日でクラブから離れることになる。

契約は 2024年までだったが、マテウ・アレマニはFCバルセロナのジョアン・ラポルタ会長に新たな道を歩む意図があることを伝えたが、夏の移籍市場に関してはクラブと共に仕事を遂行することを保証した。

よって、7月1日からクラブから離れるとはいえ、友好的な合意により、マテウ・アレマニは、今年の夏のトップチームの交渉を、たとえ、それが市場が閉まる最後の瞬間であっても、全て締結させることを約束した。

ジョアン・ラポルタ会長が昨季、選挙で勝った際に、マテウ・アレマニが入ったことで、FCバルセロナは、不可能と思われた交渉を締結し、今でも引きずっている経済的な問題がある中で、競争力のあるチームを監督に与えることになったのだった。夏の市場を最後の交渉まで手綱を取ること、クラブが必要な場合は相談することが可能であることを約束したマテウに、ラポルタ会長は、クラブからの離脱を受け入れた。

FC バルセロナは、マテウ・アレマニの離脱が発表された後、クラブのサッカーのストラクチャーの変化についても、近いうちに伝えることになる。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ