チャビの無連敗記録

チャビの無連敗記録

チャビの率いるチームは、全大会を合わせて16試合で無敗記録を更新中だ

既に 16だ!FCバルセロナは、ラ・セラミカスタジアムでビジャレアルを前に勝利をあげ、それは、単に貴重な勝ち点3になっただけではなく、1試合少ないとはいえ、2位のレアル・マドリードとの勝ち点差を11点に伸ばしたのだ。リーガのみならず、全大会を合わせて、これでチャビの率いるバルサは、16試合連続で無敗記録を更新していることになる。! 

最も長い記録を更新

トップチームの監督がベンチを率いてから、最長記録となったこの記録は、アル・サッドを率いていた時は、叶わなかったものだった。バルサと共に15試合連続で無敗記録は昨年の1月から4月にかけて手にしており、先週のセビージャを前にした勝利でタイ記録を達成していた。

また、この16試合無敗記録は、2022年の記録を超えただけではなく、内容も向上しているのだ。昨年は11勝4分だったが、今回の内訳は、2分のみだ。それも、そのうちの1試合は、引き分けたとはいえ、その後、PK戦でベティスを前にスペインスーパー杯準決勝で進出を決めた試合であり、最終的にチャビの初タイトルに繋がった試合だった。

次の壁は、マンチェスターユナイテッド戦

ビジャレアルでは、前半にペドリが決めたゴールが、今回の記録更新を支えることになった。とは言え、10月26日から負け知らずのバルサの目の前に、次に立ちはだかる壁は、 Spotify カンプノウで行われるヨーロッパリーグの第一レグ、マンチェスターユナイテッドとの試合だ。

前回のチャビの記録は、2022年の1月から 4月までの15試合だったが、それが途切れたのは、まさに、ヨーロッパリーグでの試合、フランクフルト戦だった。今回、バルサを脅すのは、レッドデビルだが、16試合負けなしのバルサは、野心を抱え、この試合に臨むことになる。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ