ジョルディ・アルバ、バルサと共にリーガで 300試合目

ジョルディ・アルバ、バルサと共にリーガで 300試合目

エスパニョール戦でジョルディ・アルバは、 15ゴール 59 アシストと共にこの数字に達した

土曜日に行われたエスパニョールとの試合で、左サイドバックのジョルディ・アルバは、バルサでの300試合目に達した。ユースの時に所属していたチームに、2012/13に戻ってきてから、今までに達成した数字だ。

偉大な11シーズン

ジョルディ・アルバがバレンシアから、古巣に戻ってきてから、11年が経過し、バルサのサイドバックは、通算441に達した。その中で国内リーガでの参戦数は、正確に 300試合となった。 

この期間に、アルバは、25 ゴールを決めている。しかし、とりわけ、アシストでの貢献で知られているその数は、リーガのみで、59だ。 

2022/23のトップ

今年、バルサで行われた15試合中11試合でスタメン出場しているジョルディ・アルバは、ロベルト・レバンドフスキのリーガ初ゴールのアシストも送っている。

また、ジョルディ・アルバは、スペイン代表と共にカタール 2022ワールドカップに出場したが、スペインは、モロッコを前に敗れ、グループリーグで敗退することになった。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ