プレビュー | バイエルン・ミュンヘン - バルサ

プレビュー | バイエルン・ミュンヘン - バルサ

バルサは、チャンピオンズリーグ第2節を戦うためにドイツに遠征し、世界最高峰の1クラブを前に試合に臨む

チャンピオンズリーグのデビュー戦を Spotify カンプノウで、ヴィクトリア・プルゼニを前に勝利(5-1)で終えた後、バルサは、この欧州最大の大会で、ミュンヘンを前にグループCの第二節をライバルのホームで戦う。対戦相手は、バイエルン・ミュンヘン、欧州のクラシック同士が、勝ち点3とグループ内での順位を争うことになる。

試合は、火曜日、ミュンヘン・アレナにて、現地時間21時から行われる。世界中のどこからでも、クラブの公式サイトのマッチセンター及び公式ソーシャルメディアを通して、フォローすることができる。

グループ首位争い

バルサは、グループの首位の座を争い、バイエルンを前に挑むことになる。

第1節で、バイエルンは、インテル・ミランをアウェーで 0-2で制して、勝ち点3をあげた。よって、この火曜日の試合を制したチームが、第二節後の暫定首位に立つ。ドローの場合は、得失点差により、バルサが首位になる。 

ハイレベルの戦い

バルサにとって、バイエルン・ミュンヘンを制することは、非常に難しいと歴史が語っている。両者の対決は、11回に及び、全てチャンピオンズリーグでの直接対決だが、バルサが勝利をあげたのは、2回、引き分けが1回、残りは全て対戦相手の勝利だ。このネガティブな統計結果を、チャビ・エルナンデスの率いる選手陣は、ドイツのチャンピオンを前に向上させようとしている。

旧大陸において、この両者の戦いは、ビッグマッチの一つだ。バイエルンは、ブンデスリーガでのリーグタイトルを10シーズン以上、連続で手にしている。チームには、マヌエル・ノアー、ヨシュア・キミッヒ、トマス・ミュラー、サディオ・マネといったビッグネームが顔を揃えている。

その一方で、攻撃に大きな欠場も抱えている。キングスレイ・コマンだ。フランス人サイドアタッカーは、先週、練習で負傷し、欠場となる。

特別な再会

もちろん、今回の試合は、ロベルト・レバンドフスキにとっては、特別なものとなる。バルサの9番は、8年間、ホームとして過ごしていた古巣に、バルサの選手として戻ることになるのだ。.

Lewandowski 4

ミュンヘンで、ポーランド人ストライカーは、クラブ史上最高のストライカーの一人となり、ドイツのチームにとっては、アイコンとなり、クラブ、個人を問わず、多くのタイトルを手にした。その中には、ブンデスリーガの優勝8回やチャンピオンズリーグ ( 2020) があり、ドイツでの最多得点王6回のタイトルも獲得している。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ