FC バルセロナ - マンチェスターシティ: 大義のためのビッグマッチ

FC バルセロナ - マンチェスターシティ: 大義のためのビッグマッチ

バルサは Spotify カンプノウでペップ・グアルディオラの率いるチームを迎え、ALS研究資金支援を目的に対戦する

大義のために行なうビッグマッチ。FCバルセロナとマンチェスターシティは、 Spotify カンプノウ で9時半から、ただの親善試合以上の大きなものを賭けた試合を行なう。両者は、2年ほど前に、現在、不治の病であるALSと診断されたクラブの元GK、そして、元スタッフコーチであるフアン・カルロス・ウンスエを介して、結びつき、ALSと戦いための研究資金を募ることを目的に一戦を交える。

よって、チャビ・エルナンデスペップ・グアルディオラが率いるチームは、スポーツマンシップにのっとったチャリティマッチを行なう。言うまでもなく、スペシャルな試合となるこの日に、バルサは、2022/23 年の第3ユニフォームを発表し、この日の試合で初披露する。

この試合は Barça TV+ によってライブ中継され、世界中のどこからでも、視聴できる。

試合以上のもの

バルサとマンチェスターシティは、この素晴らしいサッカーの祭典をサポーターと共に、ALSに苦しむ全ての人たちを支援するために、この尿器の研究費用のためにかつてない金額を募ることを目的として、Spotify カンプノウCamp Nou に集まる。

この目標を達成するために、このチャリティマッチの発案者となったフアン・カルロス・ウンスエは、バルセロニズムの象徴である二人、チャビ・エルナンデスとペップ・グアルディオラの二人をバルサのスタジアムを満員にするためのシンボルとして、同じ場に立って貰うことを決めた。このバルサの元GKは、かなり、前から試合の企画を立てていた。この親善試合は、本来、昨年の8月に行われる予定だったが、パンデミックのために当時、開催できなくなったのだった。 

才能あふれるライバル

このスペシャルマッチを過ごすための準備は、全て整った。ピッチ上で起きること以上のものがかかっていることは言うまでもないが、それでも、ピッチ上でも、ハイレベルの試合が行われるころだろう。Spotify カンプノウでは、ヨーロッパの最高峰のチームが顔を合わせるのだ。それも、非常に似たプレースタイル、攻撃的サッカーを掲げている2チームの戦いだ。

ワールドクラスの選手、ロベルト・レバンドフスキやアーリング・ハーランド、ペドリやケビン・デ・ブライネといった選手のピッチでの様子は、開幕からわずかの今、今後の様子も合わせて想像することができる絶好の機会となるだろう。

 

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ