ロベルト・レバンドフスキ、今季初ゴール

ロベルト・レバンドフスキ、今季初ゴール

レバンドフスキは、 2022/23 年バルサの公式初ゴールをレアレ・アレナでマークした

2022/23 年の公式初ゴールに刻まれた名前は、ロベルト・レバンドフスキだ。ポーランド人ストライカーは、レアレ・アレナで、試合開始からたった50秒しか経過していない状況で、アレックス・レミロが守っていたゴールネットを揺らしたのだ。

その数分後、バルサの '9' 番は、センターバック二人を交わし、再び、ゴールを決めてみせた。

スペシャルなゴール

プーマスを前に Spotify カンプノウ で既にゴールを決めていたものの、レアル・ソシエダ戦でのゴールは、ロベルト・レバンドフスキのFCバルセロナでの初めての公式ゴールとなった。

そして、この公式初ゴールは、多くの統計データを破るものとなった。レバンドフスキが決めたこのゴールは、2009年にレクレアティボを前にアンドレス・イニエスタが決めた ゴール(43 秒) 以来のリーガにおけるバルサでの最速ゴール(44秒)となった。また、2004 年にサビオラがバジャドリード戦で決めたゴール(30秒)以来のアウェー最速ゴールとなった。

バースデイゴール

更に、レバンドフスキのバルサのユニフォームを身につけての公式初ゴールは、それも彼の34歳の誕生日に訪れた。ポーランド人クラックは、興味深いことに、やはり、34歳の誕生日(27-01-1974)を迎えた日に、フェルナンド・アンソラがレアル・ソシエダで決めた最速ゴール(55秒)のリーガ史上最速ゴールを超えた。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ