ミンゲサ移籍でセルタと合意

ミンゲサ移籍でセルタと合意

バルサは、将来、選手を再び買い取る権利及び将来の売却の50% の権利を保持する。

FC バルセロナRCセルタ・デ・ビゴは、オスカル・ミンゲサの移籍で合意に達した。クラブは、将来、選手を再び買い取る権利及び将来の売却の50% の権利を保持する。 

これによって、ミンゲサは、完全にセルタの選手となった先月7月30日にクラブは、マシア出身の選手の移籍について、セルタと基本的合意に達したと伝えていた。

プレベンハミンから、トップチームへ

今日、この日まで、オスカル・ミンゲサは、バルサカラーの人生を送ってきた。このディフェンダーは、FCバルセロナでプレベンハミンから、バルサBまでユースの前カテゴリーを過ごしてきた。 

ユースで3年目を過ごしていた時、クーマンが、2020年11月にトップチームに引き上げた。彼のデビュー選手は、チャンピオンズリーグであり、ブライスバイテにディナモ・キエフのピッチでアシストを与えたことで、注目を浴びた。
 
右サイドバックまたはセンターバックとして、ラ・マシア出身の選手は、バルサで66 試合に参戦した。その内訳は、リーガ 46、チャンピオンズリーグ10、国王杯6、スペインスーパー杯2、ヨーロッパリーグ2試合だった。リーガで2得点をマークし、そのうち、1ゴールはレアル・マドリードを前にマークした。そのほか、5アシストで貢献し、FC バルセロナのトップチームと共に2020/21年、国王杯を制覇した。

 

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ