ニューヨークレッドブルズ - バルサ: アメリカでの最終テスト

ニューヨークレッドブルズ - バルサ: アメリカでの最終テスト

チャビの率いるチームは、アメリカ合衆国ツアーでの最後の試合を、無敗と好感触で終えるべく立ち向かう

バルサは今週末、アメリカ合衆国でのさうごの試合を終える。チャビ・エルナンデスが率いるチームが対戦する相手は、ニューヨークレッドブルズだ。チームは、マイアミでインテル・マイアミ(0-6)に、ラスベガスでレアル・マドリード(0-1)に勝利をあげ、ダラスでユベントスと引き分けた(2-2)後、この流れを続け、無敗でアメリカ合衆国をさり、その良い感触を手にしてバルセロナに帰還したいと考えている。

試合は、ニューヨークの現地時間19時から、レッドブルあればでキックオフとなる。  

三度目の対戦

レッドブルを前にバルサが対戦するのは、クラブ史において三度目のことだ。この3試合ともプレシーズンでの親善試合であり、現在まで全てバルサの勝利に終わっている。

一度目の対戦は、2006年8月まで遡る。その際は、フランク・ライハールトが率いていたチームが、ロナウジーニョのダブルゴール、メッシとサビオラのゴールで、試合を1-4で制した。二度目の対戦は、 2008年、その際は、ペップ・グアルディオラがチームを率いており、現在監督のチャビほか、マルケス、ジェフレン、ペドロ、そしてエトーがダブルゴールを決めて、 2-6で勝利を収めた。また、その際の対戦相手には、現在、バルサ・アスレティックの監督であるラファ・マルケスやティエリ・アンリがいたのは、興味深い。

MLSの最中のニューヨークレッドブルズ

現在、NY レッドブルズは、MLSの大会の真っ最中だ。チームは、現在、プレーオフポジションにおり、この大会では、通常、リーガタイトルを狙う常連だ。 

開幕に向けて

このツアーが終わり、バルセロナに戻った後は、Spotify カンプノウ でジョアン・ガンペルトロフィーが行われる。新たなチームの顔ぶれをサポーターに紹介する機会だ。バルサは、8月7日に、メキシコのピュマスと戦う。 Spotify カンプノウでの開幕戦は、8月13日、ラヨ・バジェカーノとの対戦となる。

 

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ