プレビュー: FC バルセロナ – ビジャレアル

プレビュー: FC バルセロナ – ビジャレアル

バルサは、今季最後の公式戦をホームで良い感触を残しながら、勝利を飾ることを目標に、試合に臨む

ヘタフェのホームで勝利を収め、来季のスペインスーパー杯へのアクセスを手にする2位の座を確定したバルサは、サポーターの前で、 2021/22 年最後の公式戦となるリーグ戦で勝利をプレゼントすることを求めて、戦う。

その試合は、5月22日22時からのキックオフとなるその試合で、チャビ・エルナンデスの率いる選手が対戦する相手の方には、まだ、宿題が残っている。たいせないてのビジャレアルは、独力でコンフェレンスリーグのアクセスが与えられる7位の座を確定したい場合、勝ち点3をあげる必要があるからだ。

バルサは、来季に向けて自信をつけるために、この最近の試合で手にした良い結果を継続させることを目的に、ビジャレアルはヨーロッパへのチケットを手にするために、この試合に臨む。カンプノウは、多くの要素の含まれたこのラストマッチを楽しむことになる。

とはいえ、シーズンを通して、多くのフィジカルを犠牲にし、戦ってきた両チームは、この鍵となる試合に、多くの負傷選手を抱えている。バルサは、ペドリ、セルジーニョ・デスト、ニコ・ゴンサレス、エリック・ガルシアが負傷欠場であり、一方、ウナイ・エメリーの率いるチームは、チーム内の得点王選手、アルノー・ダンジュマ、ジェラルド・モレノが欠場となるほか、前線以外でも、アルベルト・モレノが負傷欠場、フアン・フォイスが累積欠場となる。

対戦相手

監督: ウナイ・エメリー バスク人監督は、国内大会の中で、最も優秀な監督の一人だと評価されているが、現在、ビジャレアルを率いている監督は、カンプノウでプレーした過去の10試合で全敗している。

得点選手: アルノー・ダンジュマ オランダ人サイドアタッカーは、今季のリーガで10得点3アシストで貢献し、チーム内の得点王だ。だが、足首の怪我のため、最終節ではプレーできない。また、チーム内得点ランキング2位のジェラルド・モレノ(リーガで9得点)も欠場するため、マヌ・トリゲロス、サミュエル・チュクウェーゼ、ジョバンニ・ロ・チェルソが主役になることだろう。

順位表: 7  S現在、ヨーロッパリーグに入る可能性がないビジャレアルは、今季、最終節で勝ち点56点とアスレティック・クラブよち1点多く、コンフェレンスリーグへのアクセスを目指し、7位の座の確定に挑む。

 

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ