アダマ「ラ・マシアの経験が僕を選手として成長させてくれた」

アダマ「ラ・マシアの経験が僕を選手として成長させてくれた」

バルサに戻ってきたウイングが、ラ・マシアでの経験や移籍の経緯などをクラブメディアを前に語った

アダマ・トラオレ が11年間、ホームだった場所に帰ってきた。バルサのウイングは、Barça TV の独占インタビューで、選手として育ち、数々の成功の瞬間を手にしたマシアでの思い出を振り返った、続けて、バルサの‘11’番の語った内容を見ていこう:


ホームへの帰還

「僕は自分の家だったところに戻ってこられてすごく満足している。僕にはここでのすごく多くの素敵な思い出があるし、ここでたくさんの経験を積んだ。僕が生まれた街だし、僕が常に愛してきたクラブだ」

EntrevistaAdamaTraor02022022_pic_adamatraore-005

「僕には、常に戻るつもりだというその意思があったが、時には異なった道をとる必要がある。一番大事なのは、目標を明確にすることで、最初の瞬間から望んでいたここに、僕が来たということだ」

チーム

「少しずつ、良い変化があり、僕がその一助になれるといいと思っている。よりベテランの選手もいるが、僕は、偉大な多くの選手と共にいたから、僕も若手にアドバイスできる」

ラ・マシアでの思い出

「ここでプレーした多くの思い出がある。練習、チームメート、学び・・・多くの素敵なストーリーがある。まだ、その時間を作れていないが、ユースを見に行き、また、マシアを訪ねたい。近日中に行くつもりだ」

「僕は、ラ・マシアで勉強し、食事をし、1日のほとんどの時間をここで過ごしたし、それは練習後もそうだった。そのおかげで、今、僕はここにいる」

選手としての成長

「僕は今、前よりも成熟している。イングランドでのサッカーの経験を手にしているが、このバルサのスクールで小さい頃から習った全てを手放すことはしていない。僕に与えられた全ての経験が、僕を選手として成長させてくれた」

元チームメート、現チームメート

「多くの元チームメートとコンタクトを取り続けているよ。サンペル、バグナック、セルジ・カノス、ベジェリン、ムニル、デニス・・・いつも連絡しあっているし、会って、お互いの話をしあうのは常によいことだよ」

ブスケッツやジョルディ・アルバ、アンスなど、代表のチームメートは、僕が帰ってくることを喜んでくれて、おかえりのメッセージを送ってくれたよ」

AtlticodeMadrid-VctorSalgado_pic_2022-02-06_fcbvsatmadrid_47

小さい頃にチャビに教わった思い出

「チャビと会うことができたことに大きな喜びを感じたことを覚えているよ。当時、それは難しいことだった。なぜなら、僕らユースの選手は、ミニエスタディで練習していたからね。今は、ここ、シウダ・デポルティーバで練習しているから、偶然、会うのは以前より、容易になったけど、そうじゃなかった当時、トップチームの選手に会うのは、すごく大きな喜びだったことを覚えている。それも、彼らから学ぶことができ、アドバイスを聞くことができた。あそこに到達したい、その道のりを知りたい、トップチームに辿り着くためのアドバイスを彼らから知りたいと思って、あの瞬間を最高に楽しんだことを覚えているよ」

バルサユース

「全てを留めたいな。毎年、異なる学びがあったし、スクールでの毎年は異なっていた。素晴らしい経験だったし、僕がユースで教わった偉大な監督全員が、選手として僕を育て、すごく多くのことを教えてくれた」

EntrevistaAdamaTraor02022022_pic_adamatraore-011

スイスでのカデテ Bでの思い出

「フランク・アルティガが語ったように、スイスでの大会は、僕らがカデテカテゴリーの1年目の時だった。僕らはレストランに行き、僕はトイレに行った。そこから帰ってきたら、僕のチームメートの気配がなかった。僕は少し、フランス語が話せたから、チームについて尋ねたんだ。そしたら、バスは去ったと。ちょうど、窓の外をバスが通っているところだった。僕は飛び出して、バスが止まるように叩けるところまで、走っていったよ。両足が痙攣して大変で、その後、夜もそれが続いた。みんながその時のことを覚えているよ」

2013年トップチームデビュー

「あの日のことは、僕の家族と友人と共にすごく喜んだのを思い出すよ。当時の監督、タタ・マルティーノが落ち着けと言ってくれて、素晴らしかった。それに、僕が選手として尊敬していたネイマールに変わって入ったんだ。ピッチに偉大な選手と共に立つのは最高の喜びだったし、とても素敵な思い出だよ。最初のゴールは、国王杯でウエスカを前に決めたものだが、とても特別なゴールになったよ」

Reportatge_2013_2014_Partit_Futbol_1r_equip_14_20131125110128_2013-11-23 barcelona-granada 31

移籍の経緯

「重要な決定は、良い時も悪い時もそばにいてくれた家族に常に話すんだ。でも、今回は、はっきりしていた。バルサは僕の家だし、僕は帰りたかったし、家族全員が支えてくれていた。僕に電話が来て、帰る機会があると伝えられた時、すぐに決定をくだしたよ」

 

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ