ガビジュングラ は、カンプノウで行われた土曜日のリーガ18節、エルチェとの試合で、トップチーム初ゴールを決めた。

ジュグラは、チャビが公式戦で初スタメンに起用してから、初ゴールを決めるまで、16分しか必要としなかった。その3分後には、ガビが見事な個人プレーで魅せ、エルチェのゴールネットを揺らした。

ガビ、最年少ランキング3位

ガビは、17歳 135日で初得点を決め、バルサ史上の最年少ランキング3位となった。ガビより若くてしてゴールを決めたのは、アンス・ファティ(16歳304日 ) とボジャン・クリキッチ (17 歳53日) の二人だけだ。

前節のオサスナ戦で、ニコとアブデが初ゴールを決めたばかりだった。素晴らしいバルサユースの活躍が際立つ1週間!

Força Barça
label.aria.fire
Força Barça label.aria.forcabarca label.aria.forcabarca