バイエルン - バルサ:ミュンヘンに散る

バイエルン - バルサ:ミュンヘンに散る

素晴らしい開始を切ったバルサだが、バイエルンの効率性の前に決定的なリアクションを起こすことができなかった

夢は叶わなかった。チャンピオンズリーグ6節、無観客で行われたアリアンス・アレナで行われたバイエルン・ミュンヘン対FCバルセロナ戦は、ベンフィカ対ディナモ・キエフ戦との結果のコンビネーションの結果、チャンピオンズリーグ16強の進出を阻まれることになった。チャビ・エルナンデスのチームは、素晴らしい開始を切ったものの、バイエルンの効率性の前に決定的なリアクションを起こすことができなかった

ミュラー、サネ、ムシアラがバイエルンに勝利をもたらすゴールを決め、バルサをグループ内3位のポジションにつけて、バルサをヨーロッパリーグに送り込んだ。来週の月曜日、バルサは抽選で新たな欧州大会の対戦相手を知ることになる。

勇敢なプランも、褒賞はなく

この決定的な試合に、チャビ・エルナンデスは、テア・シュテーゲン、デスト、アラウホ、ピケ、ラングレ、アルバ、ブスケッツ、フレンキー・デ・ヨング、ガビ、デンベレ、メンフィスのイレブンで臨んだ。

しかし、勝利の女神は、バルサに冷酷だった。前半31分には、ジョルディ・アルバが負傷し、ベンチに退き、代わりにミンゲサが入った。その3分後、ミュラーがバイエルンに先制点を与えた。テア・シュテーゲンが届かなかったそのボールをアラウホが跳ね返したものの、そのシュートは既にゴールラインを割っており、前半34分、バイエルンの先制点が決まった。前半35分には、デンベレがシュートチャンスを得たものの、わずかに枠を捕らえなかった。そして、前半43分、サネが追加点をマークし、バルサは、2得点を追う形で、ハーフタイムを迎えることになった。

後半から、デストに代わり、ニコがピッチに入った。しかし、状況は変わらなかった。後半17分、ムシアラが追加点をマークし、スコアは3-0に引き離された。その一方で、ベンフィカは、ディナモ・キエフを前にホームで勝っており、バルサの進出は遠ざかる一方だった。

後半29分には、デンベレとフレンキー・デ・ヨングにかわり、コウチーニョとリキプッチが、後半42分にはガビに変わって、デミールがピッチに入ったが、90分間がすぎ、アディショナルタイム3分間が加えられたが、バルサは最後までリアクションを起こせなかった。バルサは、チャンピオンズリーグ16強進出を果たせず、ミュンヘンに散り、新たな冒険ーヨーロッパリーグーへと旅立つことになった。ヨーロッパリーグでの対戦相手は、来週、月曜日に抽選で決まることになる。

 

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ