ガビ、病院から解放
提供

ガビ、病院から解放

バルサのミッドフィルダーは、プロトコルに従い、病院に行ったが、検査の後、解放された

今週の土曜日にカンプノウで行われたバルサーベティス戦の最中、試合で脳震盪を起こしたガビは、プロトコルに従い、病院へ搬送された。病院で行われた検査の結果は、満足いくものであり、選手は病院から解放された。

試合の30分を過ぎたところで、ボールを強く顔面に受けたバルサのミッドフィルダーは、脳震盪を起こしたため、プロトコルに従い、担架により、ピッチから運ばれ、交代を余儀なくされていた。

ガビは、FCバルセロナのシステムにおいて、今季、スタメンとして非常に重要な位置を占める選手となった。プレシーズンをトップチームと共に過ごしてから、8月29日に、最初の公式戦で数分、プレーし、カンプノウでのヘタフェ戦で、後半29分にブライスバイテと代わって、ピッチに立った。勝利 (2-1)に終わったその試合で、ガビは、最後までピッチに立った。

その日、たった17歳24日で、ガビは、バルサのトップチームでデビューした最年少ランキングの史上4位となった。ガビを超えるのは、ビセンス・マルティネス、アンス・ファティ、ボジャン・クリキッチのみだ。.

このバルサーベティス戦まで、ガビは合計17試合をこなしており、その内訳は、リーガ12試合、チャンピオンズリーグ5試合だ。

このミッドフィルダーにとって、歴史的な数ヶ月であり、また、スペインA代表でも、ルイス・エンリケの指揮下、多くの時間を手にし、主役の一人となっている。スペインA代表では、10月6日にイタリアとの対戦でデビューしてから、史上最年少デビューを果たした選手となり、これまで4試合でプレーしている。

 

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ