ぺドリ: 栄光の500日

ぺドリ: 栄光の500日

カナリア出身の選手がこの一年半でやり遂げた偉業を振り返る

まるで最初からバルサにずっといたかのようだが、実は、まだ、ぺドリが2020年7月1日にサインしてから、コロナウイルスにより、 2019/20 年がスタートしたため、ぺドリは、2020 年9月12日にまで、ロナルド・クーマンがヒムナスティックを前に親善試合で起用するまで、待たなければならなかった。それが、444日前のことであり、当時、彼はまだ、17歳だった。 

そんなぺドリは、現在、19 歳になったが、わずかな期間に多くのことが起きた。ぺドリはバルサのトップチームでデビューし、初ゴールを決め、最初のタイトル、国王杯を制覇し、ユーロ2020でベストヤングプレーヤーに選出され、東京オリンピックで銀目立つを手にし、ゴールデンボーイとコパ・トロフィーを受賞した。まだ、ティーンエイジャーの彼にこれだけのことが一気に起きたのだ。


パリから戻ってきた飛行機の中には、コパ・トロフィーがカバンと共に彼の足元にあった。彼は決して自分のルーツを忘れることなく、ただ、楽しみたいがためにサッカーをしてきた。それは、つい、数ヶ月前のことであり、遠い過去ではないが、それがこの高みにまで彼を運んでくることになったのだ!

 

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ