ルーク・デ・ヨング、初ゴール

ルーク・デ・ヨング、初ゴール

オランダ人アタッカーは、カンプノウでのレバンテ戦で初ゴールをマーク

FC バルセロナ は、そのゴールリストに新たな名前を加えることになった。ルーク・デ・ヨングだ。オランダ人アタッカーは、今週の日曜日、カンプノウでレバンテを前に行われたリーガ6節でゴールデビューを果たした。

そのゴールは早い時間に訪れた。メンフィスがPKを沈め、前半6分に先制点を決めた後、前半13分にゴールネットは揺れた。

ルーク・デ・ヨングは、セルジーニョ・デストのパスを受けて、アイトール・フェルナンデスの守るゴールに、エリア内からシュートを突き刺した。

また、この得点は、2021年3月6日にエルチェを前にセビージャで得点して以来、約6ヶ月間、ゴールを決められずにいた状況を打破することになった。

バルサで4試合目、スタメンとして3試合に出場しているルーク・デ・ヨングは、これまでバイエルン、グラナダ、カディス戦でプレーしており、4試合目のレバンテ戦で初得点する形となった。

 'オレンジ'ゴール

ルーク・デ・ヨングとメンフィス・デパイの二人が、前半、ゴールを決めたが、興味深いことに、オランダ人選手二人がリーガで1試合に同時にゴールを決めたのは、2009年3月、サン・マメスで行われたアスレティック・クラブーレアル・マドリード 戦以来となった。同時、得点したのは、フンテラーとロッベンだった。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ