コウチーニョ、259日ぶりの復帰

コウチーニョ、259日ぶりの復帰

ブラジル人選手は、昨年12月29日のエイバル戦で膝を負傷して以来の復帰となった

火曜日に行われたバイエルン・ミュンヘンとの試合は、FCバルセロナが望んでいた結果とはかけ離れたものになったが、にもかかわらず、この試合は、フィリペ・コウチーニョにとっては、かけがえのないチャンスとなった。

ブラジル人選手は、昨年12月に1-1で引き分けたエイバルとの試合で、左膝を負傷してから初めて、競争力の高いサッカーを行うために戻ってきた。

実に、259日間というプロの選手にとって非常に長い期間、プレーできなかった状況は、ついに破られ、彼が 2019/20年にレンタル移籍していた対戦相手を前に、復帰を果たしたのだった。

コウチーニョは、試合終了まであと、24分間残っている状態で、ルーク・デ・ヨングに交代して入り、12回、正確なパスを送り、唯一、ゴールに2度のシュートを放った(い一度は枠を捕らえず、もう一度はディフェンダーに防御された)選手となった。

ピッチに長い間立つことはなく、また、チームにとって非常にデリケートな時間の出場という状況ではあったが、コウチーニョの出場は、チームに活気をもたらし、今後に向けて期待が広がった。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ